

| - | | - | - | pookmark |
レストランウェディング
先ほどまで、結婚式、披露宴に出席してました。

悪友であり、親友のウェディング。

彼と出会って27年になります。

大学時代は、ほぼ毎日一緒に遊び回った友☆彡

式は、レストランで人前結婚。
なんか、アットホームで、もの凄くホカホカのひととき。

まあ、大学からの悪友ですから、新郎の年もわかるでしょうが、初婚です。

とてもほがらかで可愛い奥さんを射止めたのです。

何より、ご両親がこの日をずっと待ち望んでいたのを実感!

青年ではなく、中年で手に入れた幸せ。ずっと続きますように。
| 日記 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エセラリニューアルアップまで後・・・●日
 7月ごろから、ミーティングを続けながら「エセラ」リニューアルが、もうすぐアップされます。

今回は、隠れ家サロンを中心とした検索機能サロン開業・運営に向けた様々なコラムやサポート策の提案(コンサルティングや予約システム、覆面調査、WEB診断など)を充実させていきます。


さらに、今回は一般の女性とサロンを結ぶ「橋渡し」としての役割や、企業とエステティックサロン、セラピーサロンなどをつなぐきっかけづくりも積極的に行っていく予定です。

それらのこともあって、サイトはSSL機能をつけて、安全性を高める取り組みも行います。

エセラのリニューアルをきっかけとして、まだ発表できませんが、新しいサロン集客に役立つ仕組みも議題に上がってきています。

エセラは世の中にたくさんあるWEBサイトのひとつですが、そこから人と人との結びつきを深めていくこと、そしてリアルの場でのビジネスにつながることを願っています


リニューアルされるエセラは、完成型ではありません

そこからどんどん進化していきます。

まだまだ手作り感が残るエセラですが、その良さと運営者の思いを一つずつ丁寧に形にしていきたいと思います。

近日中にリニューアルされるエセラを今後ともよろしくお願いします。

今回SSL導入に伴い、会員の方々にも再登録のお願いをしています
また、この機会に会員登録していただき、ぜひともみなさんのビジネスにつなげていただければ嬉しいです。

一般の女性の方々には、世の中にはたくさんの隠れ家サロンやとてもいい商品があふれています。

少しずつではありますが、そんなサロンや商品を紹介していきますので、ぜひみなさんの美容・健康生活に役立ててみてください。

| 日記 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大宮氷川神社まで・・・
 
さいたま市には、「武蔵一宮氷川神社」があります。

氷川神社

2000年以上の歴史をもつといわれ、大いなる宮居として大宮の地名の由来にもなった日本でも指折りの古社で、武蔵一宮として関東一円の信仰を集めています。

私も初もうでは欠かさず、氷川さまにお参りに出かけます。きちんと拝殿で祈祷をしていただき、1年のスタートを切ることにしているのです。


初もうで以外でも、時間があるときやなんとなく気持ちを切り替えたいとき、考え事をまとめたいときなど、ふと氷川さまに出かけます。



今、全国の寺社が「パワースポット」として人気を集めていますが、境内にしばしたたずんでいるだけで、気分が変わるのを感じます。

気分が変われば、行動も変わりますので、ぜひお勧めしたい散歩です。


きっと、ご近所にも神社がたくさんあると思います。

気になる神社にお参りを兼ねた散歩に出かける。そんな時間も大切なのではないでしょうか。

| 日記 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハッピークリスマス
 身近なところで、緊張した状態が起きています。

北朝鮮による延坪島砲撃事件、現在行われている米韓共同軍事訓練。

まだまだ、世界を見れば、戦争状態の地域も多く存在します。

韓国と北朝鮮の関係も「休戦」であって、「終戦ではない」ということ。


幸いにして日本は、第二次世界大戦後、平和を一途に訴えて現在まできています。

どの民族にとっても、どの国にとっても「争い」よりも「平和」のほうがずっと幸せなはずです

日常でも一緒です。「争う」よりも「平和」に過ごすことのありがたさ、大切さは実感できるはずです。


ただ、小さな日常ですら「平和」に過ごすことは難しいし、「争い」の種はいくつもころがっているはずです。

でも常に平和を求める心を忘れなければ、小さな争いは起きても大きくはならないのでは、と思います。

もちろん、いろいろな事情があって、一筋縄でいかないことも分かっています。特に国家同士の関係については。

けれども、1人ひとりの心に「平和を願う」小さな灯を持っていればきっと、住みやすい世界が来るのではないかと思います


ジョンレノンの「ハッピークリスマス」。さきほどgyaoを見たら、昭和TVで特集をしていました。

昭和の時代、戦争の時代ともいわれました。

映像を見ながら曲を聴いて、「平和の灯」の存在を確認しました

gyaoの映像はこちらから

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00067/v09949/v0993200000000541847/?list_id=127169
| 日記 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【女子会】なるものが流行っている
 
世の中では、【女子会】なるものが、ブームになっているようです。

ヤフーバリューインサイト株式会社が首都圏在住の20~49歳の女性を対象としたアンケートを行なったところ、仕事を持っている女性の半数以上が「月に1回以上」は【女子会】に参加しているとの回答が得られていました。


しかも女子会の内容もバラエティーに富んできていて、

以前は、【女子会】=「女性だけで集まる会、食事会、飲み会」だったのが、


「演劇や舞台、映画、スポーツ観戦などのエンターテイメントに行く」(39%)や「旅行に行く」(38%)なども4割弱と、【女子会】の内容はまさに多岐に渡っています。

その中に、興味深い回答がありました。

マッサージや温泉、スパなど癒し系のサロンやスポットに行く」といった、【女子会】のイベントもあり、特に、【女子会】参加率が高い人のほうが、食事やショッピングよりも、ある程度の時間の拘束が必要となるイベントに参加しているとのこと。

「サロンで女子会」って、いいイベントだと思いませんか?

癒し系サロン

アンケートの詳細は、ヤフーリサーチでご覧下さい。
| 日記 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GOPAN(ゴパン)が大人気だそうで。。。
 三洋電機が発売している「GOPAN(ゴパン)」が大人気だそうです。

世界初の米粒からつくるホームベーカリーとして発売を開始し、予約殺到ですでに10年度の販売計画である5万8000台を超える受注。予約受け付けも一時中止となりました。

詳細は、yahoo ニュースで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000001-maip-bus_all


僕も米粉からつくったパンは好き。

以前のブログでも書きましたが、

http://e-thera.jugem.jp/?eid=260


新潟県胎内市で製造している100%コシヒカリを使用した「米粉パン」を食べてから、すっかりその味と食感に魅せられてしまいました。


残念ながら「GOPAN(ゴパン)」で作られたものは食していないのですが、きっと食感は同じなのかなって思います。


やはり前のブログでも書きましたが、米は日本の主食です。

食糧自給率が下がる中、世界に誇る安全で安心でおいしい米を国内だけでなく、海外に広めていくことは、すごく大事なことではないかと思っています。

そのうちパン屋さんやスーパーでも当たり前のように「米粉パン」が並ぶ日が来るといいなぁ〜
| 日記 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
電脳まみれに(^^;;
ホームページをはじめたのは、今から6年くらい前のこと。
これは、進化し続け、エセラサイトにつながってます。


その後、ブログが出始めいくつかの挫折を経ながら、エステティックとスパ業界を見つめる社長の日記にたどり着きました。

mixiも誘われて、入っていますが、こちらはあまりやってません(^^;;

で、先月からはTwitterデビューです。

これは、iPhoneがあって更新しやすいので、なんとか。

今、迫られているのがスカイプです。

仕事の関係で、とりあえず導入しましたが、どうなっていくのでしょうか………(#^.^#)
| 日記 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱり、秋?
昨日からの仕事がひと段落して、

帰る途中に、公園を散歩しました。

のんびり、頭を空っぽにして、ひと時のリラクセーションタイム

落ち葉、赤や黄色に色づいた木々の葉も気持ちを穏やかにしてくれる大切な風景。



そういえば、先日のニュースでも里山は、日本が誇る自然遺産だというようなことを言っていました。

なんでも既にSATOYAMAと表記されているとか。

自然が身近にあるって、本当はすごくぜいたくなことですよね(^O^☆♪
| 日記 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幸せの大きさ
浅田次郎さんのエッセーをよんでいて、ふと頭の中によぎったことがあります。

幸せの大きさです。

ぼくが20代だった頃も30代だった頃も幸せだなとか、不幸だなって思うことがいっぱいありました。

40代になってもそれは変わらないのですが、ちょっとその質というか、度合いが違ってきているような気がします。

多分それって、感じる器が変わったのかもしれません。

以前ならコップ一杯になったら、あぁ、なんて幸せなんだろうって思えたものが、今その器がジョッキに変わった感じ

それだけ世の中が便利になったり、小さな幸せがあふれるていたりするからなのかも。

だからこそ、小さな幸せをたくさん探して、ジョッキに詰めていけばいいのかもしれませんね

それだけ自分のキャパが大きくなったのでしょうね。
| 日記 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そうだ、京都に行こう…という心境
今朝のyahoo ニュースに清水寺のライトアップの記事と画像がでていました(^O^☆♪

http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20101117-00000001-jijp-soci.view-000

紅葉も見ごろだし、こんなライトアップも幻想的だし……

旅したい!モードが湧き上がってます?

| 日記 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ブログランキング

MOBILE

qrcode

LINKS

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH