<< 新しい動きが | main | 節電ポスター >>


| - | | - | - | pookmark |
タイトルなんかつけられない
 金曜日に発生した東北関東大震災。

まさか・・・、絶句。

生まれ育ったいわきが被害を受けた。知り合いの住む南相馬に大津波が遅い、壊滅した。

仙台の知り合いは、盛岡の同級生は・・・・

情報がないまま、連絡がつかないままの不安の日々を送っていました。

災害から4日目にして、皆無事だったことが分かり、ちょっとは安心しましたが、

多くの方が亡くなり、以前行方不明の方々が多数いることに、心痛あまりあるものがあります。


ブログもツイッターも書き込むこともできず、「情報求む」と書き込めばいいのは分かっているものの

冷静にキーボードを叩くことが出来ない状態でした。

まだまだ不安はあります。原発の状況も刻々と変わる中で、親兄弟すら助けに行けない、物資を送ろうにもその術がない。周りには品物もない状態です。


全国から、世界から救援活動に駆けつけていただいている方々には本当に感謝しています。
続々と救援物資をお送りいただいている自治体や企業の方々にもほんと感謝です。

被災者全部に行き渡っていないと思いますが、少しでも、そして1日でも早く必要とされている物が、必要とされている場所へ届くことを願っています。


どうか、東北を助けてください。
私を含めて、できることをなんとかしていきたいと思っています。

赤十字社では、クレジットカードによる義捐金の募金も始まったようです。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


さきほどNPO農商工連携サポートセンターの方と電話で話したときにも、

4月6日の「ちよだ青空市」を支援のためのものにしていきたいとのお話もありました。

娘の通う高校でも街頭募金を呼び掛けることにしたそうです。

自分たちの周りで、できることから始めて、一刻も早く被災地の方々の安らぎがおとずれてくれることを切に願っています。
| 日記 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:44 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://e-thera.jugem.jp/trackback/297
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ブログランキング

MOBILE

qrcode

LINKS

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH