<< 原稿を書くときに・・・ | main | 【女子会】なるものが流行っている >>


| - | | - | - | pookmark |
GOPAN(ゴパン)が大人気だそうで。。。
 三洋電機が発売している「GOPAN(ゴパン)」が大人気だそうです。

世界初の米粒からつくるホームベーカリーとして発売を開始し、予約殺到ですでに10年度の販売計画である5万8000台を超える受注。予約受け付けも一時中止となりました。

詳細は、yahoo ニュースで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000001-maip-bus_all


僕も米粉からつくったパンは好き。

以前のブログでも書きましたが、

http://e-thera.jugem.jp/?eid=260


新潟県胎内市で製造している100%コシヒカリを使用した「米粉パン」を食べてから、すっかりその味と食感に魅せられてしまいました。


残念ながら「GOPAN(ゴパン)」で作られたものは食していないのですが、きっと食感は同じなのかなって思います。


やはり前のブログでも書きましたが、米は日本の主食です。

食糧自給率が下がる中、世界に誇る安全で安心でおいしい米を国内だけでなく、海外に広めていくことは、すごく大事なことではないかと思っています。

そのうちパン屋さんやスーパーでも当たり前のように「米粉パン」が並ぶ日が来るといいなぁ〜
| 日記 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 15:30 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://e-thera.jugem.jp/trackback/281
トラックバック
CREATE ION イオンヘアエステブラシN.CD-022 |
CREATE ION イオンヘアエステブラシN.CD-022●ブラッシングによる...
| 見つけました | 2010/11/26 3:53 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ブログランキング

MOBILE

qrcode

LINKS

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH