<< 福岡リフレッシュの旅・・・昨日の続き | main | 一汁九菜の薬膳ランチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
博多リフレッシュの旅。完結編
 さてさて、日本スパ振興協会の理事会終わって、今事務所に戻ってきました。

途中豪雨にも遭いながら。。。

昨日の続きを。


阿修羅展を堪能した後は、やはり大宰府天満宮へお参りに。学問の神様なので、


私の文章力がもっとあがりますように・・・」とお願いを。


そして、コレも前日に聞いていた「梅が枝餅」を食べる為に梅林奥の茶屋まで。
数ある茶屋の中で、「ここがオススメ〜」と教えていただきました。

梅が枝餅

暑かったので冷たい抹茶と梅が枝餅です。



で、またまた移動です。

今度は、久留米まで。

そこで何をしたかというと、石橋美術館へ立ち寄るためともうひとつの目的のため。

石橋美術館は、ブリジストンの創業者・石橋正二郎氏が収集した美術コレクションが展示されています。

チーママ曰く、「青木繁さんの絵が飾られていてとてもいいので、ぜひ見に行ってみたら・・・」とススメられたもので。。。。

純です

石橋美術館


花々が咲き誇る奥にたたずむステキな美術館でした。

ただ、たまたま特別展示の期間中で、青木繁さんたちの絵は、宮崎美術館に出張中。代わりに宮崎美術館の収蔵品が展示されていました。

その中に、瑛九さんという画家の絵が飾られていて、とても素晴らしい作品で、出かけた甲斐は十分に。

で、最後には、久留米ラーメンとしては超有名な「大砲ラーメン」へ。

路地裏でちょっと探しましたが、無事到着。

大砲ラーメン看板


伝統の“呼び戻しスープ”と“通称カリカリ”と呼ばれる豚脂の揚げ玉の入った「昔ラーメン」を美味しくいただいて、満喫した一日を終えました。

まあ、その後はホテルから街に出て、夜の博多も散策してましたが。。。。

今回は、ちょっとした情報から、ステキなリフレッシュタイムを過ごせ旅を送れました。


また出張のついでに、こんな時間を満喫したいと思いながら、東京へと舞い戻ったのでした。

| 日記 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:08 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://e-thera.jugem.jp/trackback/215
トラックバック
美の名言
『美の名言』人名五十音順索引
| 美の名言 | 2009/10/02 8:01 AM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ブログランキング

MOBILE

qrcode

LINKS

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH