<< 怒涛の2週間を過ごして・・・ | main | スパ&トリートメント34号 >>


| - | | - | - | pookmark |
また、背中さらしています(笑)
 さて、またまた背中をさらしている写真です。

ルボア

時を遡ること、2週間ちょっと前。

表参道ヒルズにある羅漢和トリートメント&スパ「le bois(ルボア)」にお邪魔してきました。

そこで受けたのが、疲労回復を目的としてつくられたメソッド「リカバリープログラム」です。

このトリートメントは、イギリスやオーストラリアで広まっている「リメディアルマッサージ」に、リンパドレナージュ、経絡トリートメントを組み合わせています。

身体の深部の筋肉のコリをほぐしながら、リンパの流れを整え、老廃物を流していきます。

相変わらずコリ固まっているボクの身体も60分間、みっちりほぐしてもらうことで身体が軽くなり、久しぶりにすっきりしました。

首や肩、腰、太ももと至るところがカチカチの状態で、セラピストさんは、さぞかし大変だろうな〜と受けている最中は思っていましたが、気がつくと眠りに落ちていました(笑)

最近は、男性対応のメニューを開発しているサロンも増えています。
やはり筋肉をほぐすような「ちょい痛」感覚のトリートメントは、すごく「やってもらった感」が感じることができ、自分の身体を見直すきっかけにつながっていくような気がしています。

「リカバリープログラム」の詳細は、ぜひ「ルボア」のホームページでご確認くださいね。
| 日記 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:14 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://e-thera.jugem.jp/trackback/201
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ブログランキング

MOBILE

qrcode

LINKS

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH