<< カモが2羽 | main | マタニティエステセミナー始めます! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
大阪より戻ってきました
 いやー、新型インフルエンザの広がりの中、大阪で日本エステティック協会月例講習会講師を務めてきました。

ご参加いただいた方、ありがとうございました

聞きにくい点もあったかと思いますが、ひとつでも何かこれからのサロンづくりの参考になっていれば嬉しく思います。

今回も時間ぎりぎりまでしゃべってしまいました。

3時間という講演時間を与えられていたので、時間があまってしまったら大変だと思いながら、資料を作成、結果としては後半飛ばし気味になってしまいました。

でも、いつもそうですが、伝えたいことは山ほどあって、一生懸命おしゃべりするからだと思って許してくださいね。

足りなかった分は、後できちんとフォローさせていただきますので。

さて、今回の大阪は、いろいろな意味でよい体験させていただきました。

日曜日は、大阪でサロンを運営されている「パールケイ」の服部恵さんのサロンを訪問。ちょうど翌日からビューティ^ワールドへ出かけるということで、広島でサロンを2店舗経営されているHさんもいらっしゃっていて、3人で食事会をしました。

まあ、毎度のことですが、エステティックやセラピーの話題になると話がつきません。現場の声を聞きながら、時間も忘れて熱く語り合っていました。

またまた「夢を実現する会」してしまいました。

夢は口に出すと実現します」の言葉通り、みなさんもだれかと夢を語り合ってみてください。
きっと、その夢は叶いますよ。

そうそう、食事会の話は服部さんがブログに書いてくれていましたので、こちらも読んでみて下さいね。
http://ameblo.jp/esthe-m-h

服部さんのサロン、日本の庭をイメージしたつくりで、マンションの1室ですが、とても作りこんだ素敵なサロンになっていました。

パールケイ

ベッド奥の灯りの付いている部分にはカラータオルがインテリアとして飾られていて、
「タオルもこういう使い方できるんだ〜」と感心してサロンを見せていただきました。

明日、あさってはBWJに出かけます。
| 日記 | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:31 | - | - | pookmark |
コメント
服部さん

東京への旅お疲れさまでした。
BWJでは、何か収穫ありましたか?

また、いろいろと聞かせてくださいね。

服部さんのサロンが発展すること祈っていますよ!

また、お会いしましょう!!
| kiichi | 2009/05/23 2:12 PM |
服部です。先日はありがとうございました!

ブログに書いてくださって、ありがとうございます☆
「夢を実現する会」楽しかったですね♪
お話して、更にやる気がでてきました!!
ありがとうございました。
これからも、夢を実現する為、日々のサロンワーク頑張ります!

BWJも本日で終了しましたね。お疲れ様でした。

またお会いできるのを、楽しみにしております(*^_^*)
| 服部 恵 | 2009/05/20 11:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://e-thera.jugem.jp/trackback/185
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ブログランキング

MOBILE

qrcode

LINKS

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SEARCH